本:ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集

この本は、いきなり

 うまくいく広告の秘訣、それは…

 目立つこと!

と、一見当り前でもなかなかできていないことを教えてくれます。

 

うまくいく広告は例外なく目立っています。

当たり前ですが、広告は読まれなければ全く意味はありません。

皆さんがどんなに魅力的な商品やサービスを持っていても…

どんなに技術力に自信があっても…

どんなにお買い得な価格を設定しても…

その広告が読まれなければ、全てはムダです。

 

しかし、優秀でマジメで勉強熱心な人の作る広告は、目立ちません。

 

実際に、自分の家のポストを覗いて見ればわかります。

ポストの中には、たくさんの広告が入ってくるでしょうが、

その広告を皆さんはどれだけ読むでしょうか?

そのほとんどが、ゴミ箱行きじゃないでしょうか?

 

私たちが、1日にみる広告や売込みのメッセージの数は3700にも上ると言われていますが…

「今の世の中にある広告の99%はゴミ」だと、

ある広告業界の巨匠は話します。

どれも似たようなものばかり、退屈で、読む価値のない物だと。

 

この本は、効果検証済みの広告の裏ワザを大公開しています。

 

各分野の世界的な有名人が絶賛する本書の事例を一部紹介すると…

  • ランチョンマット(食器敷)を使った常識外のダイレクトメール
  • ちょっとしたデザインの変更で、成果を3倍にしたラックカード広告
  • 53.2%も結果を向上させた常識外の記事広告
  • 反応率ナンバー1のセールスレターに使った常識外の方法
    (ビルクレイザーが送った全180通以上の中で最も反応が高かった方法です)
  • レスポンスを92%アップさせた業界初の広告プロモーション
    (不動産業界では当たり前の方法を応用しています)
  • 10秒でレスポンス率を30%アップさせる誰でも出来る方法
    (わずか1、2文字をダイレクトメールに入れただけ)
  • プラス 効果実証済みの優れた見出しリスト100

などなどがあります。

 

本書は締めくくりとして、以下のように述べています。

広告を考えている方でも、本書のアイデアをすべてを試す必要はないでしょう。

可能だと思える二つか三つを試してみて下さい。

きっとそのアイデアは、あなたに今までにない”常識外の成果”をもたらしてくれるでしょう。