この本は、いきなり
うまくいく広告の秘訣、それは…
目立つこと!
と、一見当り前でもなかなかできていないことを教えてくれます。
うまくいく広告は例外なく目立っています。
当たり前ですが、広告は読まれなければ全く意味はありません。
皆さんがどんなに魅力的な商品やサービスを持っていても…
どんなに技術力に自信があっても…
どんなにお買い得な価格を設定しても…
その広告が読まれなければ、全てはムダです。
しかし、優秀でマジメで勉強熱心な人の作る広告は、目立ちません。
実際に、自分の家のポストを覗いて見ればわかります。
ポストの中には、たくさんの広告が入ってくるでしょうが、
その広告を皆さんはどれだけ読むでしょうか?
そのほとんどが、ゴミ箱行きじゃないでしょうか?
私たちが、1日にみる広告や売込みのメッセージの数は3700にも上ると言われていますが…
「今の世の中にある広告の99%はゴミ」だと、
ある広告業界の巨匠は話します。
どれも似たようなものばかり、退屈で、読む価値のない物だと。
この本は、効果検証済みの広告の裏ワザを大公開しています。
各分野の世界的な有名人が絶賛する本書の事例を一部紹介すると…
- ランチョンマット(食器敷)を使った常識外のダイレクトメール
- ちょっとしたデザインの変更で、成果を3倍にしたラックカード広告
- 53.2%も結果を向上させた常識外の記事広告
- 反応率ナンバー1のセールスレターに使った常識外の方法
(ビルクレイザーが送った全180通以上の中で最も反応が高かった方法です) - レスポンスを92%アップさせた業界初の広告プロモーション
(不動産業界では当たり前の方法を応用しています) - 10秒でレスポンス率を30%アップさせる誰でも出来る方法
(わずか1、2文字をダイレクトメールに入れただけ) - プラス 効果実証済みの優れた見出しリスト100
などなどがあります。
本書は締めくくりとして、以下のように述べています。
広告を考えている方でも、本書のアイデアをすべてを試す必要はないでしょう。
可能だと思える二つか三つを試してみて下さい。
きっとそのアイデアは、あなたに今までにない”常識外の成果”をもたらしてくれるでしょう。
コメントをお書きください